スポンサーリンク

収納グッズの見直し

つぶやきキャンプギア
この記事は約2分で読めます。

先日のテレビをきっかけに、毎日のようにヒロシさんのキャンプ動画を観るようになった今日この頃。

冬の雪中ハンモック泊って凄すぎでしょ。

焚き火のために木で壁作ったり、北欧でもキャンプしてたりと、最近アップされてないので過去のものを色々観て楽しませてもらってます。
ストーブは何がいいとか、電源サイトがどうだとか、屋外での利便性快適性を追求するのも楽しいけど、なんだかキャンプの原点を感じさせてくれる動画で好きです。
ウチもやはりなるべくコンパクトにしていきたいなぁー!
レッツサバイバル‼️←とか言いながら現地で「あれがない、これがいる」と戯事を言いそうなワタシですが…。
とりあえず、身近なものから見直そう。
ということで今まで細かなものを収納に使っていたのが、無印良品の頑丈ボックス。
ポロプロピレン頑丈収納ボックス50L

たくさん入るし、台にもなったりと便利ですがかさばってしまうので、家での保管はそのままに、使うものだけ中を出してIKEAのジップ付きバッグに詰め替えて持っていくのを次回チャレンジ予定です。

頑丈ボックスには色々入れてしまって、全部持っていくんですが結局現地で全然使ってなかったんで、必要なものしか持っていかない、という基本に立ち返りました。
驚きの399円!
ジッパー付きなので雨も安心。それにしてもやっすいです!

バッグパックにもなるので、両手があくし。

重いものはそんなに無いので大丈夫そうかなと!
消耗品や食品などなら帰りは畳んで帰れるかもしれない。

とりあえずお試しです。

と、行動したのはそんなもので、あとは動画だったりブログなどで夢膨らませつつ、春の予約を続々としております…。

今日は「軽井沢スイートグラス」の浅間山ビューサイトを2泊で予約〜!
去年は全然予約とれませんでしたので、今からめっちゃ楽しみです。
軽井沢はよく行ってたのですがキャンプ初!久々に軽井沢巡りもできるといいな。

その他PICAや清水公園をちょっと前に予約。
早く春になって欲しいです。

冬は冬で子供と公園行って寒い中ピクニックや、ご当地ランチして温泉入って帰るというのも最近のお気に入りだったりするし、何より妄想膨らます時間がある一定期間あっても何気にイイですけどね!
そして楽しみをバネに今は家で大人しくやっておきたい事を片付けちゃおう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました