スポンサーリンク

我が家のランタン

キャンプギア
この記事は約1分で読めます。

今週末はいよいよキャンプ‼️
しかし今日から木曜までしか天気よくないらしく、いきなり雨の洗礼がくるのかとヒヤヒヤですが…。

一方お天気のいい今日は、頑丈ボックスにインしてたランタンを充電チェック。
我が家のランタンはガスは使わずLEDです。
ガスのあかりにも憧れますが、子供が小さいのと効率を考えての選択です。

左から、スノーピークのたねほおずき。

今はオレンジ廃盤ですかね。

実はキャンプ用ではなく、深夜の授乳のために子供が0歳児の時に使っていました。
その時はキャンプするなんてあんまり想像していなかったのですが、そういう時に使うあかりってランタン的なものが良いんです。
これはテントの入り口に置いて使います。
子供が7時過ぎに寝るので、先にテントで寝かしつけた後に便利。
中央は、ベアボーンズランタン。
こちらテーブルの上で使っています。
後ろのあるケースは私のお手製ケース。
右が、ハイパワーなこの子。
今や2に進化されたようですが、
これはタープ付近に置いて火元など、全体を照らす用です。めっちゃ明るいので、遠くにいても目印になってわかりやすいです。
しばらくこのトリオで頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました