スポンサーリンク

焚き火で料理したい。

つぶやき
この記事は約2分で読めます。

先日立ち寄ったスポーツオーソリティで、こんなん買いました。
(20日がキャンプ用品10%引きだったらしく。この日は21日でニアミスでしたが…)
焚き火用五徳。


うちの焚き火台はコールマンの円形タイプなもので、焚き火するには気持ち良いのです。

ちなみに焚き火台はコレです!

しかし、こちらは付属の網で色々焼けるけれど鍋をのせるほどでもない。
付属の網を置いてしまうと、薪のスペースもあまり無いので、おそらく炭用です。

というわけで、「焚き火でおでん」をするという夢が諦められず購入に至りました。
物は本当に気にいっております!

ロゴスの五徳が2タイプサイズ展開があって、実際に店舗で試してみたんですが、
Lサイズは円が立ち上がっているところにぶつかって不安定でした。
XLサイズは円盤より大きいのでひっかけられるので良いかと思いきや、それなら網でいいのかも?しかもお試しで買うのにはちょいとお高め。

四角いタイプの焚き火台の場合はサイズ選べて良いと思います。コンパクトになりますし。
そんなわけで、帰ろうとしつつ目だけキョロキョロさせていたら…

見つけました。

コンパクトで安くて良いかも!?と、展示品をさっそくあわせてみる。

ロゴスに比べて、長手方向に脚がついているのでより安定感がありました。
実際に鍋を乗せてみても大丈夫そう。

上から吊るすタイプも考えたんですが、


これです。
こなれ感がでそうですが、それ用の鍋買わないとだし…とやめました。
五徳だったら、シェラカップも乗せられますしね!アヒージョとかやりたいぞ!

3月中旬に、「THE FARM」
の電源サイトを予約したので今から楽しみです。

外でおでんが食べたい!
(すっかりヒロシに感化されてますが、最近動画がない…寂し。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました