スポンサーリンク

アツイノイケル?

キャンプギア
この記事は約2分で読めます。

去年後半にはじめたキャンプ。
大まかなギアは揃っていますが、2年目は去年の経験を元に色々また考え中。


そして本日、こちらを購入しました!
DOD アツイノイケルシランケドって手袋の商品名です。最高です!

今年はグローブ欲しいよねっと言ってたのですが、スノーピークのグローブかコールマンか、、はたまた頑丈そうなユニフレームのかな、と考えていましたが、かっこいいけどなんだかゴツいよね…。と皮グローブで考えていた私の頭を、ふと見たサイトで一新。

アラミド繊維
という存在を今回知りまして。

こちらのグローブ、その繊維でできていますが、メーカーによると500度まで耐えるんだそうです。
で、なんといってもお洗濯できちゃうのが、家事でヒーヒー言ってる私には嬉しい。

皮に比べて着脱しやすいし、グリップも効くので設営にも良さそうです。
ついでに、ループもついてて、どこかに引っ掛けておける。
→うちでいうと、焚き火そばのランタンのポールに引っ掛けておいて必要な時にとれる!

焚き火しながらワイン飲んだりするにも、そのままでも可動性良さげでいいじゃないですか!?

女子の手だとちょい大きめですが、まあ使えなくもない。(でも大きいから男性用かなあ)

文字分余ります。
肘までいかないけどかなり長くてホールド感はバッチリでした!

価格もメーカーサイトですと、2200円でお安い。

色は他にタンもあります。こちらも良い色ですよね。
ちなみに候補だったスノーピークは、

スノーピーク ファイヤーサイドグローブブラウン

インナーがあって、お手入れもしやすいし、本格的にダッチオーブンのお料理したり、薪を割ったり薪ストーブ使ったりとする人はこれが良いかも。

なにはともあれ、新たなグローブを試すのが楽しみ。

最近の週末の天気の良さといったら、もうキャンプに行けるんじゃない?という感じですよね。
少しづつギア見直しつつ、早く行きたい今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました