スポンサーリンク

初めての焚き火台

キャンプギア
この記事は約2分で読めます。

焚き火台。

皆さんはどんなものを使っていますか。

どうせ汚れるし、ガシガシ雑に扱われる。

でも、キャンプには欠かせない、必需品なのが焚火台。

テントと寝袋、焚火があればキャンプ出来るんじゃなかろうか。というくらいの主力ギアです!

初めは何を使っていいか分からずレンタルでお試ししていましたが、焚き火台レンタルって、2000〜3000円くらいなんですよね。

数回借りたら新品買えちゃうので、買った方が良いだろうと、前々回のキャンプ前に購入しました。

我が家は、この焚火台をセレクトしました。

Coleman ファイヤーディスク2000031235


一度レンタルした時に、この丸くてシンプルなフォルムがいいな〜と。

この焚火台を使ってみて良かった点・ちゃぶ台のようにたたむのが楽ちん。(脚をカチャっと起こすだけです。)
・丸いフォルムだから炭が捨てやすく、角がないから洗いやすい。
・変形しにくい。(四角に比べると)
・円形で薪を置くと下に空洞ができるので空気の周りが良く薪が燃えやすい。

初心者でも使いやすく本当に申し分ない品だと思います!
ネガティブな意見としては、コンパクトにならないというのがあるようなんですが、大きなお盆くらいの大きさになり、収納には全く困らないです。
バイクだと厳しいのでしょうね。

我が家の車はMINI。
決して広くありません。

後ろに私と娘。助手席は荷物置き場。

ケースに入れて、助手席にポンと置いています。
最初は有名なこちらの
ユニフレーム/ファイヤーグリル 683040 がいいのかな?

と考えていましたが、レンタルして比較したところ、やはり角ばってないコールマンに決めました!
これからは日が落ちるのも早くなってますます焚き火が必須ですよね。
ホットワインでも飲みながら、
焚き火を見てぼーーーーーーっとしたいなぁ〜!

コメント

  1. nabecamp より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは😊
    良い焚き火台を購入されましたね‼️
    簡単設営で、丸くて可愛いフォルのファイアーディスク。
    この形が、良く計算されていて、空気の流れが良く、薪が良く燃えますよ😁

  2. honuahonua より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nabecampさん
    コメントありがとうございます!
    いつもブログ拝見して楽しませてもらっております。
    nabe campさんのお墨付きも頂けてますますいい買い物した気分♪
    ありがとうございます~⭐︎

タイトルとURLをコピーしました