スポンサーリンク

ダイソー購入品

キャンプギア
この記事は約2分で読めます。

すっかり秋の空。

ちょっと買いたいものがあって100均のダイソーへお買い物〜。
近所に店舗がないので、行くと端から端まで見てしまいます。

スーパー含めてそこまで見ないのでダイソーはある意味恐ろしいです。
そして、ええ、もちろんアウトドアコーナーも見ましたとも。

「えっ?」

思わず声に出してしまったのがこれ…(注:一人です)

ハンモックは知ってたけど、ポップアップシェードとシュラフ!
性能はわかりませんが、お値段なんと1000円。激安です。

ポップアップシェード、このタイプのものって溢れていますが、最低でも3000円くらいはしますよね。

こういうタイプです。

シェードはある程度公園での日除で使えそうですが、シュラフは機能性欲しいですけどね…どうなんでしょう。暖かい日しかキャンプに行かない人には向いているかな?

とにかく安すぎて逆に懸念がw

そしてコレ!
ブロガーさんのレポでも見たことありましたが、実際に目にして即購入!(火の色が変わる粉?)

手持ち花火ができない時や、2泊する時など使えそう。

パッケージをあけて使うのだと思いきや、この袋のまま火の中に入れるんだとか。へぇーー。
ビニールが溶けるとは思うけど木を燃やすのとは違うし違和感あるので、一度限りになるかもしれませんが、せっかくなので試してみます。
ビニールを溶かすと環境に良くないでしょうしね…

こちらは中国製でしたが、日本製の
「花火職人が作った環境にも優しくて演色性の良い魔法の粉」があるとのこと!
 炎神

この製品、6回分で880円。
安心の日本製で、色持ちもよく、有害な物質を排出しないのであれば、こちらの方がお得かもしれません。つい100円に目が眩んでしまいましたが、調べるとあるんですね、安くていいものが。

とはいえ、100円で気楽に買えるのが100均のいいところ。
これを機に今回の調査もできました。

週末は2泊3日のキャンプ。
早速試してみたいなぁ。

そして、今からキャンプご飯の妄想が止まりません。
食欲の秋到来!!

コメント

  1. 給電さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。私もキャンプ用品集め中です🌼ポップアップテントは購入しましたよ☺️可愛いサイズでけっこう普通に使えそうでした。100均のお買い物楽しいですよね😄

タイトルとURLをコピーしました