スポンサーリンク

DODマグウサーモを買ってみた。

キャンプギア
この記事は約3分で読めます。

ぽっかり空いた休日。
そんな日に、ちょっとグッズパトロールに「アルペンアウトドアーズ柏」へ。

多くの人がショッピングに来ていましたが、広いので気にならず。
前回と展示の感じが変わっていて、楽しかったです。

どーんとノルディクスの展示もあったので、入ってみたり。

ずっと気になっていたSOTOのステンレスダッチオーブンは8、12インチのみだったので購入には至りませんでしたが、これはこれで重いんですね。10インチでまた今度比較してみたいと思います。

 SUSダッチオーブン10インチ SOTO

と、ウロウロしていたらDODのコーナーがありました。
なかなか見かけないこの子が売っていて購入を決めました。

開封して並べてみました。可愛いです!

サーモマグ、「マグ ウサーモ」です。
カラーはタンブラックの2色展開。

艶消しで高級感もあり、なんといっても240mlのちょうどいいサイズ感

タンブラーって大きくてぐびぐびビール飲むのにいい感じのものはよく見るんですが、うちは食事中はワインが多いのと、朝のコーヒーも濃いめを一杯というスタイルなので、このサイズの真空サーモマグは願ったり叶ったり。
手にすっぽりおさまるのと機能性も兼ね備えて価格も良心的。

ちなみにビールやチューハイをぐびぐびしたいのはこちら。

スタンレー スタッキング真空パイント0.47L

いや、これか?

スタンレー真空ジョッキ0.7L

こちらまたの機会に…。

そんなわけで帰り際にDODのマグを再度チラ見すると、なんと30個くらい並んでたのが残り6個くらいになっていました。
凄まじい売れ行きです。

このカップ、自宅でもオフィスでも使いやすいサイズと機能があるとのこと。
自宅やオフィスでのデスクワーク時、テイクアウトしたコーヒーカップって結構持っていると熱いですが、このカップにそのままインして使うこともでき、手は熱いと感じることなく、温かいコーヒーを飲むことができます!

逆に冷たいものは冷たいままで飲めるので、氷を入れて泡盛やウイスキーなど、自宅でまったり飲みたい時にも便利。さらに結露しないので、コースター要らず!これ、実はかなり助かります。

DOD マグ・ウサーモ まとめ
・ちょうどいいサイズ感:240mlスタバのショートサイズと同じ量
・様々なドリンクに対応:ワイン、ビール、ジュースのほかホット系のドリンクも収まり良い
・カラーが良い:つや消しのブラック、タンの2種。あわせやすくつや消しがオシャレ。
・表面の温度は中に左右されない。
・結露しにくい。

いいところばかりのDODマグウサーモです。
ロゴも可愛い、を付け足したいくらい小さくうさぎが主張しているのもいいですね。

さて、明後日のキャンプで早速使ってみます!!


ついでに、、、というか元々欲しかったトレッキングパンツも購入。
ノースフェイスの定番品Alpine Light Pant

Alpine Light Pant

全然きつくなく、のびのび心地よいストレッチで、これで冬シーズン以外の登山が可能ということで、やはり限定的なシーズンものより長く使えるものがいいなと普通に購入。
Mのブラックは人気らしく、たまたま在庫確保したばかりのものだったみたいでした。

形もスタンダードで超機能的、軽量であることはアウトドアでは必須ですね。
アウトドアのものを日常に使うと便利で快適な日常になるのではないかと最近よく感じます。

マグウサーモもきっとシーズン前は家でヘビロテでしょうな。

それでは、今日はこの辺で。honuahonuaでした。Mahalo!

コメント

タイトルとURLをコピーしました